17liveをPCで使う方法!アプリとの違いとできること・できないこと

17liveは、アプリ版で利用することが多く、閲覧もスマホで完結します。

しかし、17liveはパソコンで閲覧することも可能です。

 

「17liveをパソコンで見る方法を知りたい!」

「17liveはパソコンで見れるの?」

 

今回は、このような悩みを抱えている人のために、17liveをパソコンで見る手順を解説します!

パソコンで見たほうが、大画面ですしオススメですよ!

 

アプリ版よりもサクサクですし、個人的にはパソコンで見たほうがいいと思います!

17liveをパソコンで見る手順を解説します!

17liveですが、アプリで見ている人も多いでしょう。

しかし、パソコンで作業をしているときに、息抜きで17liveを見たいなら、そのままWeb版にアクセスしましょう!

 

パソコンで見たい場合は、以下の手順で進めていきます。

 

Google Chromeをインストールする

17liveにアクセスする

ログインする

 

これだけの手順で、17liveをパソコンで見れますよ!

アカウントは、アプリ版と共有することができるので、その辺も含めて紹介していきますね!

Google Chromeをインストールする

まず、17liveをパソコンで見たいという人は、Google Chromeをインストールする必要があります。

既にパソコンにインストールされているなら問題ありません!

 

その他のブラウザは、閲覧できないので注意しましょう。

 

IE

FireFox

Opera

Safari

 

この辺のブラウザも試しましたが、閲覧できませんでした…

そのため、Macユーザーでも、Google Chromeをインストールすることをオススメします!

17liveにアクセスする

Google Chromeのインストールが完了したら、次は17liveの公式ホームページにアクセスしましょう!
こちらのリンクからどうぞ!

ページにアクセスしたら、Web版の17liveに飛びます。

 

アプリ版を利用している人からすると、大画面で表示されているので、驚くと思います…笑

17liveは、パソコン版で閲覧・配信をすることが可能です。

 

ちなみに、閲覧だけならログインしなくてもできます。

 

 

ただ、アプリ版と連携して、お気に入りの配信を視聴したい場合は、ログインすると良いでしょう。

ログインする

Web版を開いたら、ログインしましょう。

私の場合は、アプリ版と連携しているので、視聴履歴なども引き継がれます。

 

 

ログイン後は、このようにランダムで配信者が表示されます。

しかし、検索画面でお気に入りの配信者の名前を入れて探せば、配信にたどり着けますよ!

 

17liveでは、パソコンで見たとしても、コメントの書き込みも可能ですし、視聴履歴があれば、そこから配信者のページに飛べます!

ただ、一つ欠点が存在し、アプリ版とパソコン版では送れるギフトが異なります。

 

アプリ版のほうが豊富なので、投げ銭目的の場合は、アプリ版からの閲覧をオススメします!

まとめ:17liveはパソコン版のほうが良い

今回、17liveをパソコンで見る方法を解説しました。

複数のサイトがある中で、パソコンから配信を見れるサイトは少ないです!

 

ただ、パソコンを開いていて、スマホで閲覧できない状況の時は、パソコンで見るのもありですよ!

通常の配信と何ら変わりませんし、コメントや投げ銭も可能なので、アプリ版とほとんど変わりません。

 

そのため、試してみる価値は大いにありますよ!

 

パソコン版はGoogle Chrome限定ですが、サクサク閲覧できるのでオススメですよ!

 

個人的には、閲覧するだけならパソコン版でいいと思います!

通信制限の問題もありますし、電波が弱いとすぐに配信が止まってしまいますからね…笑

Copyright© Live Streamer News|『配信で稼ぐ』に特化した情報メディア , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.