【身バレ防止も?】チャットレディでウィッグの必要性と選び方

チャットレディをする際ですが、身バレや特定の心配をする人も多いと思います。
※現役時代は私もそうでした

少しでも身バレ対策をしたいと思っているなら、ウィッグを着用することをオススメします!

 

「チャットレディがウィッグを付けたほうがいい?」

「チャットレディがウィッグをつけるメリットは?」

「ウィッグをつけるとどうなるの?」

 

今回は、このような疑問を抱えている人のために、チャットレディにウィッグが必要なのかどうか解説していきます!

特に、身バレしたくない人や、お客様に変に干渉されたくない人は、ウィッグの着用をオススメしますよ!

 

普段とは違う印象になれるので、ある種変装ができますね!

 

よくわかる解説

ウィッグは身バレ対策になる

印象が異なるものを買うのがベスト

耐熱性のものはヘアアレンジが利く

そもそもチャットレディはウィッグが必要なの?:序章

まず、結論から言うと、チャットレディにウィッグは必要です。

必須ではありませんが、あると便利ですし、身バレ対策にもなります!

 

チャットレディは、カメラをつけてお客様と会話をすることになりますが、状況次第では身バレしてしまうことがあります。

 

チャットレディ広告

 

この様に配信していると、いつ知り合いが来るかわかりませんからね…

その際に便利なのが、ウィッグなわけです!

 

人間の印象というのは、髪型で変わりますし、いつもとは違う自分になれますよ!

 

チャットレディではキャラづくりが重要ですからね!

 

例えば、あなたが普段ロングヘアなら、セミロング以下のウィッグをチョイスすると、印象が変わります。

それに合わせて、メイクも変えると別人になります。

チャットレディがウィッグを着用するメリットを3つ紹介します!

チャットレディですが、ウィッグを着用することで様々なメリットがあります。

現役時代は、私も助けられました…笑

 

特に、ウィッグを着用して実感したのは、以下の通りです。

 

身バレ対策になる

会話が広がる

コスプレ用ウィッグで新しい配信ができる

 

本来はウィッグを付けずに配信するのがベストですが、やはり身バレが気になる人もいると思います。

選び方は後程紹介しますが、普段の自分とは印象が変わるようなものをチョイスすることで、身バレ対策になりますよ◎

 

また、コスプレ用ウィッグを購入すれば、コスプレ配信もできるので配信の幅が広がります♪

身バレ対策になる※最大のメリット

ウィッグは、身バレ対策に最適です。

先ほども説明したように、チャットレディは誰が見ているかわかりません。

 

知り合いが見ていて、身バレしたという話はよく聞きますからね…

顔出しをしないと稼げませんし、自分なりにできる身バレ対策を考える必要があります。

 

その際に効果的なのが、ウィッグの着用です!

 

黒髪ロング→金髪ショート

茶髪セミロング→ロングヘア

黒髪ショート→金髪ロング・セミロング

 

この様に、今の自分とはかけ離れているウィッグをチョイスすることで、身バレの可能性を低くできますよ!

印象も変わりますし、新しい自分を見つけられるかもしれません!

会話が広がる

ウィッグをつけていて、助かったと思ったのは会話が広がるという点です。

後述しますが、私は現役時代に複数のウィッグをもっていました。

 

長さも様々ですし、色も場合によって切り替えていました。

固定客が来たときは、あえて毎回違うウィッグをつけることで、会話を盛り上げていましたよ!笑

 

「印象違うね」

「また髪形変わってるw」

「いいカラーだよ」

 

この様に、ツッコミ感覚でコメントをもらえるので、滞在時間も伸びます!

雰囲気を変えれば、お客様の好みもわかってきます。

 

ショートヘアが好きなお客様が来たときは、ショートのウィッグをかぶって配信するのもありですよ!

コスプレ用ウィッグで新しい配信ができる

最後に、コスプレ用ウィッグについてです。

私は、普段使いできるウィッグの他に、コスプレ用ウィッグをもっていました。

 

チャットレディのウィッグ

 

少し雑ですが、当時使っていたウィッグです…笑

ラブライブのコスプレも持っていたので、ウィッグと合わせて着用して、「コスプレ配信」として、コスプレが好きなお客様も獲得していきました。

 

ツー所配信をすることもあれば、パーティーチャットをすることもあり、コスプレ配信は結構ウケがいいですよ!

ウィッグありきの配信になりますし、メイクも変えることになるので、普段とは違う印象で配信をしたい人はコスプレ用ウィッグも購入すると良いでしょう!

チャットレディがウィッグを使う際に気を付けたいこと2選!

チャットレディで、ウィッグを着用する際ですが、気を付けたいことがいくつかあります。

私も配信中に、若干トラブルになりかけたので、しっかり把握しておいてください!

 

具体的には、以下の通りです。

 

安物のウィッグはバレやすい

服を脱ぐ際に脱げやすい

 

ウィッグにも種類がありますし、露骨に”ウィッグでしょ”というものをつけると不自然です。

お客様は気にしない人が多いですが、ナチュラルなウィッグのほうがウケはいいですよ!

 

また、アダルトチャットをしているときは、服を脱ぐことがあります。

その際に、Tシャツ等を着用していると、脱いでいる途中でウィッグも外れてしまうことがあるので、注意しましょう!

安物のウィッグはバレやすい

チャットレディのウィッグは、身バレ対策ができれば基本的にどれを選んでも問題ありません。

しかし、数百円で販売しているような格安ウィッグは、何かと不便なのでオススメしません。

 

すぐにボサボサになる

ケアをしづらい

アイロンをかけられない

ヘアアレンジができない

 

この様なデメリットがあるので、最低ラインとして2,000円以上のものを選ぶと良いでしょう。

あまりにも、安物のウィッグだと、ファイバーが使われているため、露骨な人工毛に見えてしまいます…

 

不自然なウィッグを着用していると、それにばかり目が行ってしまうこともあるので、できれば自然なものをオススメします!

服を脱ぐ際に脱げやすい

これは、現役時代に私も気を付けていたことです。

ウィッグを着用している際ですが、あまりにも自然にフィットしすぎていて、着用しているのを忘れることがあります。

 

アダルトチャットをしているときに、服を脱いでほしいとお客様から言われて、脱いだ途端にウィッグも外れてしまう…

髪の毛をまとめているので、カメラ越しは大惨事ですよ…笑

 

そうならないためにも、脱ぎやすいようなオープンタイプの服を着用しておくと良いです!

 

 

ボタン止めできるようなカーディガンや、ラッシュガード等を着用しておくと、ウィッグが外れずに済みます!

ロングウィッグなら、体を髪の毛で隠すことができるので、そういうフェチの人にはたまりません!笑

チャットレディに最適なウィッグの選び方!

仮に、あなたが配信中にウィッグを着用したいと思っているなら、選び基準を紹介するので、それぞれ意識しましょう!

ウィッグは身バレ対策にもなりますし、印象を変えらえることから、チャットレディにおいて三種の神器といっても過言ではありません…笑

 

汎用性が高いので、いいと思います!

 

ウィッグの選び方は、以下の基準で決めていきましょう。

 

値段:2,000円~3,000円

耐熱性のものを選ぶ※180℃対応がベスト

現在の髪型と全く違うものを選ぶ

 

特に意識したいのは、耐熱性のものを選ぶということ。

 

 

この様に、ヘアアイロンがかけられるものであれば、アレンジが利きます。

熱に弱いものは、ボサボサになりやすく不潔な女性に見えてしまうので要注意です…

現役時代に着用していたウィッグを紹介します!

私は、チャットレディ時代にウィッグを着用していました!

自然なウィッグを着用することで、お客様から不審に思われることもありませんし、身バレ対策になるのでオススメですよ!

 

ただ、”どういうウィッグを着用すればいいかわからない”という人もいると思うので、私が購入していたメーカーを紹介しますね◎

 

スワローテイル

リネアストリア

 

どちらも格安でウィッグを購入できるので、チャットレディ用には最適です!

気に入れば、普段も着用できますし、しっかり選んでいくと良いでしょう。
※コスプレ用ウィッグもあります

スワローテイル

 

まず紹介したいのが、スワローテイルです。

こちらは、コスプレをする人は御用達のサイトであり、コスプレ用ウィッグが多く販売されています。

 

しかし、ファッションウィッグも販売されているので、チャットレディの配信で使えるものも多く存在します!

また、このサイトの良いところは、ウィッグが安いところです!

 

 

ファッションウィッグの場合は、約2,000円から販売されています。

長さも様々ですし、ヘアアレンジができる耐熱性のものも販売されています◎

 

カラー展開も豊富なので、ウィッグ選びに迷っているなら、スワローテイルはオススメですよ♪

リネアストリア

 

安くて着用感が自然なウィッグを求めているなら、リネアストリアのウィッグがオススメです!

こちらのウィッグは、”医療用ウィッグ”として販売されており、スワローテイルのようなコスプレウィッグはありません。

 

毛量もちょうどいいですし、購入後に調整する必要はありません。

 

 

気になる値段は、3,000円が平均価格です!

質感は、人毛そのものであり、普段着用していてもバレないほどの自然さ…笑

 

医療用ウィッグが、3,000円で手に入るのはかなりお得ですよ!

チャットレディで、自然なウィッグを求めているなら、リネアストリアがオススメです♪

まとめ:チャットレディは身バレ防止でウィッグはおすすめ

今回、チャットレディが配信中にウィッグを付けたほうがいいのかどうかということを解説しました。

個人的な意見を言うと、着用したほうが良いです!

 

ウィッグは、印象を変えるだけではなく、身バレ対策にもなるからです。

普段金髪ショートの人が、黒髪ロングのウィッグをつければ別人に大変身!

 

顔に特徴があっても、完全に一致ないので身バレすることはなさそうですね!

 

チャットレディをしている人は、身バレがどうしても気になると思うので、ウィッグを数個持っておくと良いでしょう。

私は、コスプレ用を含め6着持っていました!

 

気分によってウィッグを変えるのも良いですよ♪

Copyright© Live Streamer News|『配信で稼ぐ』に特化した情報メディア , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.